ホーム 業務内容 会社概要 サービス メンバー募集 アクセスマップ

ホーム > サービス > けいさん名人/FAQ

けいさん名人

算数学習ソフト「けいさん名人」

FAQ(よくある質問)

稼動環境
Q1.Windows のどのバージョンでも稼動しますか?
Q2.Macintoshでは動かないんですか?
Q3.当ソフトの動作に必要な解像度を教えてください。
Q4.インストールに必要なハードディスク容量は?
Q5.CD-ROM読取装置は必要ですか?

■このページの先頭へ

体験版
Q1.体験版を試用したいのですが、どこで入手できますか?
Q2.体験版は製品版とは何が違いますか?
Q3.体験版には試用期間がありますか?

■このページの先頭へ

購入
Q1.体験版から製品版へのアップグレードはできますか?
Q2.けいさん名人はどこで購入できますか?

■このページの先頭へ

インストール&登録
Q1.製品版を購入してシリアル番号を登録しました。これで登録は終了ですね。
Q2.ソフトをインストールするマシンはインターネットに接続できません。どのようにして登録すれば良いですか?
Q3.シリアル番号を入れてもエラーとなってしまいます。
Q4.シリアル番号を入れて使っていましたが、暫くすると使えなくなってしまいました。
Q5.ネットワーク経由での登録ができません。

■このページの先頭へ

ライセンス
Q1.1ライセンスの購入でソフトを複数のマシンにインストールできますか?
Q2.購入したライセンスを他人に譲渡したいのですが。

■このページの先頭へ

アンインストール
Q1.使用しなくなったのでプログラムを削除したい。

■このページの先頭へ

Q1.使用方法がわかりません。詳しい使用説明書を見たい。
Q2.使用方法がわかりません。メールで問合せしたい。
Q3.使用方法がわかりません。電話で問合せしたい。

■このページの先頭へ

稼動環境
Q1.Windows のどのバージョンでも稼動しますか?
A1.稼動OSは、Windows2000 Professional , WindowsXP(HomeEdition、ProfessionalEdition)です。
申し訳ございませんが、Windows3.1,NT,95,98,Meでは動作致しません。
Q2.Macintoshでは動かないんですか?
A2.申し訳ございませんが、Mac OSやLinuxでは動きません。
Q3.当ソフトの動作に必要な解像度を教えてください。
A3.SXGA(横1024 x 縦768)以上の解像度が必要です。
Q4.インストールに必要なハードディスク容量は?
A4.70MB程度の空き容量が必要です。
Q5.CD-ROM読取装置は必要ですか?
A5.必要ありません。

■このページの先頭へ

体験版
Q1.体験版を試用したいのですが、どこで入手できますか?
A1.弊社のWEBサイトから入手可能です。体験版のダウンロードページへ。
Q2.体験版は製品版とは何が違いますか?
A2.体験版では、「ちゃれんじモード」で使えるレベルが限定されます。
体験版の試用期間は20日間です。
Q3.体験版には試用期間がありますか?
A3.はい、試用期間は20日間です。

■このページの先頭へ

購入
Q1.体験版から製品版へのアップグレードはできますか?
A1.はい、できます。シリアル番号をご購入ください。詳細は、購入方法のページをご覧ください。
Q2.けいさん名人はどこで購入できますか?
A2.当社WEBサイトで購入ください。詳細は、購入方法のページをご覧ください。

■このページの先頭へ

インストール&登録
Q1.製品版を購入してシリアル番号を登録しました。これで登録は終了ですね。
A1.シリアル番号入力後、以下のいずれかの方法で登録をしていただく必要があります。
  • ・ネット経由での登録
  • ・WEBでの登録
  • ・メールでの登録
シリアル番号の入力後、どの方法で登録するするのかを尋ねられますので、メッセージに従って行ってください。
Q2.ソフトをインストールするマシンはインターネットに接続できません。どのようにして登録すれば良いですか?
A2.他のPCや携帯電話からWEBアクセスやメールにより登録可能です。詳細は、インストール&登録方法をご覧ください。
Q3.シリアル番号を入れてもエラーとなってしまいます。
A3.シリアル番号は、全部で16桁です。先頭4桁を除き、半角小文字の英数字です。 「0」は、英字のオゥではなく数字のゼロです。注意して入れ直してください。
Q4.シリアル番号を入れて使っていましたが、暫くすると使えなくなってしまいました。
A4.シリアル番号登録後、20日以内に登録が必要です。登録方法はインストール&登録方法をご覧ください。
Q5.ネットワーク経由での登録ができません。
A5.ネットワーク経由での登録を行う為には、当ソフトをインストールしたPCがインターネットに接続していることが必要です。また、ファイアーウォールの設定やファイアーウォールソフトによっては、登録ができないことがあります。ネットワーク経由の登録ができない時は、これらの設定を確認ください。また、ファイアーウォール設定についてお分かりにならない場合は、「WEBでの登録」や「メールでの登録」をお試しください。登録方法はインストール&登録方法をご覧ください。

■このページの先頭へ

ライセンス
Q1.1ライセンスの購入でソフトを複数のマシンにインストールできますか?
A1.インストールするマシン毎に、ライセンスが1つずつ必要です。複数のマシンでご使用いただく場合は、マシン台数分のライセンスを購入ください。
Q2.購入したライセンスを他人に譲渡したいのですが。
A2.申し訳ございませんが、ライセンスの譲渡はできません。

■このページの先頭へ

アンインストール
Q1.使用しなくなったのでプログラムを削除したい。
A1.お使いのPCの「プログラムの追加と削除」により削除をしてください。詳しくは、使用説明書の「削除(アンインストール)」のページを参照してください。

■このページの先頭へ

問合せ
Q1.使用方法がわかりません。詳しい使用説明書を見たい。
A1.弊社のWEBサイトから入手可能です。使用方法のダウンロードページへ。
Q2.使用方法がわかりません。メールで問合せしたい。
A2.先ずは、使用説明書をご覧ください。使用方法のダウンロードページへ。
また、ソフトの「使い方」もご活用ください。ご不明の点は、以下のアドレスへお問合せ下さい。

尚、お問い合わせの際は、シリアル番号、ご氏名を明記の上、お問い合わせください。
Q3.使用方法がわかりません。電話で問合せしたい。
A3.申し訳ございませんが、電話でのお問合せは受け付けておりません。お問合せはメールでお願い致します。

■このページの先頭へ